RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

BAR ZIN Blog

歌舞伎町星座館で働く飲食店労働者の日記(?)
<< 変態おじさんとボクの誕生日の宣伝 | main | 雪兎くんバースデー >>
十周年
0

    8月19日土曜日にBarZIN10周年になります。

    来てい頂けている、いた、方々、過去現在のスタッフいてこその10年です。
    こんな半端者がここまでやれてこれたのは
    皆々様のおかげです。本当にありがたいです。

    しょうもない店の10周年ですが、
    19日に足を運んで頂ければ、嬉しいです。



    10年分の謝意をうまく言葉で表現できませんので
    最近僕が思ったどーでもいいことを書いて
    感謝の気持ちに代えさせて頂きます。



    言葉

    ドラマとかで聞きます。
    「言葉はいらないよ。愛してる。」

    わかるようなわかんないような。
    そもそも 愛してる とかすんごい切り札的な言葉言ってますけど。

    でもワタクシ個人は好きなセリフです。
    「言葉はいらない」

    言語を使わなくてもワンちゃんネコちゃん同様態度と鳴き声で
    人間も意思疎通できますからね。


    体育会系。

    「っす!」


    「っした!」

    翻訳

    「お疲れ様です。」

    「本日は、ありがとうございました。」


    チンピラ

    「あっ?!」

    「おぉ?!」

    「ゃんっのか!ごらぁ!」

    翻訳

    「どうされました?」

    「なんでしょうか?」

    「折衷案を考えましょうか?」


    若者(今ではもう古いし世代も違うので間違ってるかもしれません)

    「マジかっ!?」

    「ワンチャンあるなっ!」

    翻訳

    「本当に大丈夫でしょうか?」

    「期待値は高いかと思われます。」


    良くも悪くもですが
    分かり合えています。


    カップル

    「・・・。」

    「・・・・・。」

    翻訳

    「好き。今日は一緒にいたいな。」

    「好き。俺も。」


     他の飲み屋さんでそんなカップルを見て微笑ましく思いました。
    そんで、帰り道にそのカップルをホテル街前で見かけた。
     
     雨でホテル満室で外で揉めてた。
    つい数十分前まで、寄り添うだけでわかりあえてたじゃない。

    「だから言ったじゃん!」
    「もう嫌っ!」

    お互い行く場所ないなら先に言っとけよ!みたいな口喧嘩。

    最終的には商談みたいになっちゃってる。

    「○○の店で私払ったじゃない!」

    「そんなん言ったら俺だって想定外だから!」


    やっぱりある程度、言葉は必要ですね。




    スタッフと共に皆様のお越しをお待ちしております。
    | - | 20:36 | comments(0) | - | - | - |